DUALおでかけサポート 2016年7月14日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】プロから学ぶ! ワンランク上のアウトドア体験(首都圏・関西のイベント先取り情報)
 ●トレイルランニング【東京・青海市】
 ●ツリーイング【埼玉・比企郡】
 ●シャワーウォーキング【千葉・南房総市】
 ●夜の森林散歩【大阪・堺市】
 ●琵琶湖カヌー体験【滋賀・高島市】

【2】7月16日(土)~7月18日(月・祝)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・関西)
 ●夜中の学校を歩き回って恐怖体験
 ●真夏の原っぱで水を浴びながらチャンバラ合戦
 ◇その他3本

プロから学ぶ! ワンランク上のアウトドア体験(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 7月も中旬に入り、本格的に暑くなってきました。夏真っ盛りのこの季節、子ども達には自然の中で思いっきり体を動かしてもらいたいですよね。そこで、今回は本格的なアウトドアを体験できるイベントをピックアップ。
 親子だけでは尻込みしてしまう本格的なアウトドアも、専門のインストラクターから教えてもらえるので安心。普段子どもと一緒にいられない分、この機会にワンランク上の思い出を親子でつくりに出かけましょう!

DUALチェック!

 東京・御岳山では、先月DUAL内の「PaPa力アカデミー」(/atcl/dual/pwr/085/44/)に登場したプロトレイルランナーの奥宮さんが主催する親子トレイルランニング教室が開催されます。登山とマラソンを同時に楽しめるトレイルランニングだけでなく、急流をボートで下るラフティングやBBQも楽しめます。埼玉・比企郡では木に下げたロープを登るツリーイングを体験できます。
 大自然の中で体を動かすため、不足の事態が起こる可能性があります。必ず注意事項に目を通し、事前準備を整えてから参加しましょう。