DUALおでかけサポート 2016年6月2日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】早めに予約! 親子イベント情報(首都圏・大阪)
 ●親子でのペアマッチでビリヤードに挑戦【東京・池袋】
 ●赤ちゃん恐竜にタッチできるステージショー【東京・板橋区】
 ●劇団四季の『王子とこじき』を観劇しよう【東京・葛飾区】
 ●0歳から楽しめる絵本のような本格クラシックコンサート【神奈川・鎌倉市】
 ●お父さんのための絵本読み聞かせ教室に参加しよう【大阪市・天王寺区】

【2】6月4日(土)~6月5日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●クロコダイルなど珍しい肉を食べられるBBQ
 ●大工さんになりきって建設業の職場を体験
 ◇その他3本

子どもの感受性を育む芸術・自然体験(早めに予約! 親子イベント情報)

 子どもの成長に役立ちそうなイベントを見つけたと思ったら、すでに応募期間を過ぎていた、定員がいっぱいだったという経験はありませんか。ここでは首都圏&大阪の、まだ応募や事前予約が間に合いそうなイベントをご紹介します。各イベントには、子どもが参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】などで表しています。

DUALチェック!

 このところ日差しも強くなり、少し動くだけで汗ばむようになってきましたね。お子様の日焼け対策などに気を使うこの季節には、室内でできる珍しい体験イベントに参加してみてはいかがでしょう?
 東京・池袋で開催される「キッズビリヤード大会」では、様々な分野で活躍するプロの講師から職業を通して生き方を学ぶ「職育」プログラムの一貫として、水下広之プロからビリヤードを学べます。東京・板橋区の「恐竜どうぶつ園」では、日本初上陸の恐竜パペットショーの公演があり、まるで恐竜が生きていた時代にタイムスリップしたかのような体験ができます。
 大人でもあまり経験できないイベントが満載なので、お子様と一緒に新しい発見をしてみてください。

次ページから読める内容

  • 6月4日(土)~6月5日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る