DUALおでかけサポート 2016年5月12日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】初めての親子釣りにおすすめな施設5選(首都圏・大阪のイベント先取り情報)
 ●弁慶フィッシングクラブ【東京・千代田区】
 ●若洲海浜公園【東京・江東区】
 ●横須賀市港湾緑地 海辺つり公園【神奈川・横須賀】
 ●オリジナルメーカー海づり公園【千葉・市原市】
 ●魚つり園護岸【大阪市・住之江区】

【2】5月14日(土)~5月15日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●不思議で楽しいパントマイムのエンターテインメントショー
 ●心を打つピクサーのアートワークが大集結
 ◇その他3本

初めての親子釣りへ! おすすめの施設5選(首都圏・大阪のイベント先取り情報)

 GWも終わり、夏めいてきたこのごろ。日が昇るのが早くなってきましたね。休日は朝寝坊も気持ちいいものですが、早起きがつらくないこの季節に、親子で釣りに出かけてみてはいかがでしょう?
 今回紹介するのはレンタル用品が充実していたり、説明が丁寧で初心者でも楽しめるところばかり。フェンスがしっかりと設置されていたり、ライフジャケットのレンタルがあったりするなど、事故防止の対策がなされているのもポイントです。
 また、周囲が広々とした公園になっているところも。早起きして午前中は釣りを楽しみ、昼からピクニックを楽しむというのも、おすすめの過ごし方です。

DUALチェック!

 東京・千代田区にある弁慶フィッシングクラブは何といってもアクセスの良さが魅力。赤坂見附駅から徒歩約5分という好立地で、子ども向けに金魚釣りのコーナーもあります。
 十分に釣りを楽しみたい場合は、小学校高学年以上になってからがいいでしょう。それより下の子どもの場合、釣りざおを振るだけでも楽しめますが、じっとしていられないこともあるかもしれません。また、周囲に迷惑を掛けないように、親がしっかり見ておくことも忘れずに。

次ページから読める内容

  • 5月14日(土)・15日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る