DUALおでかけサポート 2016年4月21日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】早めに予約! 親子イベント情報(首都圏・大阪)
 ●映像やリトミックを取り入れた、0歳から楽しめるコンサート【東京・世田谷区】
 ●基礎的な跳び方を教わって、なわとびに慣れ親しむ【東京・豊島区】
 ●小田急沿線で田植えや縄ないをして古き良き日本を体感【神奈川・秦野市】
 ●食後にケーキ付き♪ 子どもと一緒にヨガを楽しもう【神奈川・川崎市】
 ●児童館に泊まってバックヤード見学をしてみる【大阪・堺市】

【2】4月23日(土)~4月24日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●音楽ライブから段ボール迷路に屋台までワクワクするお祭り
 ●プロによる写真撮影、チョークアートなど体験企画がいっぱい
 ◇その他3本

リトミックも楽しい0歳からOKのジャズコンサート(早めに予約! 親子イベント情報)

 子どもの成長に役立ちそうなイベントを見つけたと思ったら、すでに応募期間を過ぎていた、定員がいっぱいだったという経験はありませんか。ここでは首都圏&大阪の、まだ応募や事前予約が間に合いそうなイベントをご紹介します。各イベントには、子どもが参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】などで表しています。

DUALチェック!

 今回のおすすめは、東京・世田谷区の「0歳からのファミリーコンサート」。幼い子ども向けに、妖怪ウォッチなどのアニメ曲が演奏されたり、映像や手を動かすリトミックをふんだんに取り入れたりしているのがポイントです。
 また、年度初めの慌ただしさが落ち着いたこのタイミングは、新しい一歩を踏み出すのにピッタリ。神奈川・秦野市の「2016 農業体験教室」では田植えやしめ縄作りに親子でチャレンジできます。今まで経験がなくても、子どもと一緒に初めてを楽しんでみましょう。

次ページから読める内容

  • 4月23日(土)~4月24日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る