DUALおでかけサポート 2016年3月31日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】お花畑で春の訪れを実感しよう(全国のイベント先取り情報)
 ●国営ひたち海浜公園【茨城・ひたちなか市】
 ●東京ドイツ村【千葉・袖ヶ浦市】
 ●東武トレジャーガーデン【群馬・館林市】
 ●花博記念公園鶴見緑地【大阪市・鶴見区】
 ●フラワーパーク江南【愛知・江南市】

【2】4月2日(土)~4月3日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●食事と音楽、ワークショップでまったり楽しむ
 ●マリンドームを作って海の環境や生態系について学ぶ
 ◇その他3本

お花畑で春の訪れを実感しよう(全国のイベント先取り情報)

 暖かくなってきた今日この頃、街路樹の桜や道端で揺れる小花を目にすることも増えてきました。この時期にしか見られない花々もたくさんあります。そこで今回は、チューリップやスイセン、芝桜などの足下に広がるお花畑を紹介。花々には大人も子どもも圧倒されるはずです。
 それぞれの公園内では、季節に合わせたイベントも開催。一日中公園内で過ごせます。お散歩気分で、うららかな春の日を楽しんでみては。

【DUALチェック!】
 国営ひたち海浜公園(茨城・ひたちなか市)では、赤ちゃんルームなど子連れに嬉しい設備がそろっています。また、東京ドイツ村(千葉・袖ケ浦市)では、タケノコ掘りやしいたけ狩りなどの、他ではあまり機会のない収穫体験が魅力です。
 どのお花畑も広く、一通り見てまわろうとすると30分以上歩くことも。動きやすい靴と、温かい服装がおすすめです。

次ページから読める内容

  • 4月2日(土)・3日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
  • 日経DUALはホンモノ体験ができるイベントをご紹介しています!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る