DUALおでかけサポート 2016年3月24日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】早めに予約! 親子イベント情報(首都圏・大阪)
 ●言葉の壁を越えるパフォーマンスが目白押し【東京・池袋】
 ●ホテルパティシエに教わり、オリジナルパンを作る【東京・文京区】
 ●200年続く伝統太鼓に触れてみよう【東京・新宿区】
 ●写真を撮りながらチェックポイントを回るスポーツを体感【横浜市・中区】
 ●クワガタの飼い方をマスターしよう【大阪・東大阪市】

【2】3月26日(土)~3月27日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●クラゲの生態について楽しく学べる大人気プログラム
 ●今人気のキッズ向けアニメが一堂に会する
 ●日本国内外のポップアップ絵本が大集合
 ◇その他3本

言葉の壁を越えるパフォーマンスが目白押し(早めに予約! 親子イベント情報)

 子どもの成長に役立ちそうなイベントを見つけたと思ったら、すでに応募期間を過ぎていた、定員がいっぱいだったという経験はありませんか。ここでは首都圏&大阪の、まだ応募や事前予約が間に合いそうなイベントをご紹介します。各イベントには、子どもが参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】などで表しています。

【DUALチェック!】
 早くもゴールデンウイーク開催の予約イベントが目白押し! おすすめは東京・池袋の「TACT/FESTIVAL2016」。出演者は海外の一流パフォーマーで、身ぶり手ぶりを多用して表現する様々な劇が繰り広げられます。親子で想像力を働かせて、観劇してみましょう!
 また、東京・文京区の「ゴールデンウィーク パン&マフィン作り」ではホテルのパティシエから直接パン作りの手ほどきを受けられ、横浜市・中区の「第3回横浜ロゲイニング」は写真を取りながらチェックポイントを回るスポーツ、ロゲイニングに挑戦できます。せっかくの連休、新しいことにチャレンジしてはいかがでしょうか。

次ページから読める内容

  • 3月26日(土)~3月27日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
  • 日経DUALはホンモノ体験ができるイベントをご紹介しています!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る