DUALおでかけサポート 2016年3月10日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】早めに予約! 親子イベント情報(首都圏・大阪)
 ●モノづくり×アトラクションの新感覚遊園地【東京・稲城市】
 ●個性的な動物達による金管五重奏が聞けるコンサート【神奈川・川崎市】
 ●『長ぐつをはいたねこ』をスライド付きで楽しむミュージカル【東京・杉並区】
 ●夜の森を探検! 夜景と日の出に感動【東京・青梅市】
 ●犬や猫の形をしたライトを作って飾ろう【東京・台東区】
 ●見つけた木の実や枝でオリジナルの名札を作る【大阪市・東住吉区】

【2】3月12日(土)~3月13日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●日本全国の食を食べて笑顔になろう
 ●子どもによる子どものためのフリーマーケット
 ◇その他3本

モノづくり×アトラクションの新感覚遊園地(早めに予約! 親子イベント情報)

 子どもの成長に役立ちそうなイベントを見つけたと思ったら、すでに応募期間を過ぎていた、定員がいっぱいだったという経験はありませんか。ここでは首都圏&大阪の、まだ応募や事前予約が間に合いそうなイベントをご紹介します。各イベントには、子どもが参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】などで表しています。

【DUALチェック!】
  朝・夜の寒さもグッと和らぎ、子どもと一緒のおでかけにぴったりな季節になってきました。
 今回チェックしたいのは、東京・稲城市のよみうりランドに新たにオープンする、モノづくりを体感できる新しいアトラクション施設「グッジョバ!!」です。思わず大人が夢中になるようなアトラクション満載です。
 また0歳児から楽しめる神奈川・川崎市の「~0歳からのオーケストラ~ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団 10th anniversary!」では動物達によるコミカルな演奏も楽しみです。
 小学生には、東京・青梅市の「東京絶景ナイトウォーク」がおすすめです。夜景を楽しんで夜の森を探検、しかも日の出まで見られる機会はなかなかなく、貴重な体験になるでしょう。

次ページから読める内容

  • 3月12日(土)~3月13日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る