DUALおでかけサポート 2016年2月25日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】早めに予約! 親子イベント情報(首都圏・大阪)
 ●実際に楽器を吹くことができるコンサート【東京・府中市】
 ●猫の友情を描いた童話を人形劇で【東京・江東区】
 ●ハンバーグを食べながら学ぶテーブルマナー【東京・新宿区】
 ●横浜港を船上員になってクルージング【横浜市・西区】
 ●現役パパ講師が行う絵本の読み聞かせが魅力【大阪市・北区】

【2】2月27日(土)~2月28日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●輪投げや折り紙で遊んで学べる防災イベント
 ●公園内を歩いて冬鳥を探そう
 ◇その他3本

音を体全体で感じられる音楽イベント(早めに予約! 親子イベント情報)

 子どもの成長に役立ちそうなイベントを見つけたと思ったら、すでに応募期間を過ぎていた、定員がいっぱいだったという経験はありませんか。ここでは首都圏&大阪の、まだ応募や事前予約が間に合いそうなイベントをご紹介します。各イベントには、子どもが参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】などで表しています。

【DUALチェック!】
 音楽を聴くだけでなく体で感じて楽しめるのが東京・府中市の「おもしろミュージックランド」です。実際に楽器を吹くことができ、全身を使って音の振動を感じられます。東京・新宿区の「テーブルマナー講習for KIDS」では、大人になっても使えるテーブルマナーが学べます。また大阪市・北区の「親子でワイルドあそび~絵本と新聞で楽しもう!!~」では、まだ寒さの残る3月、屋内で全身を使って自由に新聞遊びができます。また現役パパの読み聞かせにも注目です。

次ページから読める内容

  • 2月27日(土)~2月28日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る