お子さんの写真をSNSに投稿することはありますか? 子どもの変顔写真ばかり撮っている2児の父、フリーランス・ライターの松村武宏です。今回は、家族のプライバシーを守れる写真編集アプリ、その名も「モザイク」をご紹介します!

SNSに子どもの顔を載せるのは不安…

 最近、「Instagram(インスタグラム)」にハマっています。FacebookやTwitterのような文字の投稿だと日本人としか交流できませんが、写真は海外の人とも交流できて楽しいですね。自分でも写真を投稿しようと思うのですが、料理や旅行先の景色ならまだしも、子どもの顔が写った写真はなかなか気軽に投稿できません。

 今回ご紹介する「モザイク」は、文字通り写真の一部をぼかすための写真加工アプリ。ぼかしの種類と大きさを決めれば、あとはぼかしたい場所をタップするだけで、子どもの顔や車のナンバーなどを手軽に隠すことができるんです。

【アプリ情報(iOS)】
モザイク ぼかし & モザイク加工アプリ [無料版]
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/mozaiku-bokashi-mozaiku-jia/id964220645?
価格:無料
カテゴリ:写真/ビデオ
互換性:iOS 7.0以上

サッと顔をぼかせるので、子どもの写真を投稿する機会が増えるかも?
サッと顔をぼかせるので、子どもの写真を投稿する機会が増えるかも?

次ページから読める内容

  • 隠したい部分をタップするだけ!
  • 隠すだけじゃない「モザイク」の使い方

続きは、日経xwoman登録会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る