DUALおでかけサポート 2015年10月23日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】収穫祭、乗馬、忍者教室など秋のアウトドア体験(首都圏・大阪のイベント先取り情報)

【2】10月24日(土)~25日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●首都圏最大級のキャンピングカーフェアでストライダーを体験しよう
 ●お茶会や歌舞伎などの伝統芸能を秋空の下で満喫
 ◇その他3本

収穫祭、乗馬、忍者教室など秋のアウトドア体験

 秋晴れの過ごしやすい日が多いこの季節。朝や夕方は少し肌寒いこともありますが、日中は快適な気候が続きます。
 すっきりとした青空の日は、やはり子どもを家の中より外で遊ばせたいものですよね。そこで今回は、外で元気に遊べるアウトドアイベントを特集。自然と親しめるものから思いっきり体を動かせるものまでさまざまなので、ぜひ興味のあるイベントを見つけてみてください。

【DUALチェック!】
 自然と親しみたいのであれば、東京・八王子市の「東京の自然にタッチ 里山へGO!」や東京・足立区の「秋の収穫祭」がおすすめ。特に「東京の自然にタッチ 里山へGO!」では、東京の里山を管理しているボランティアの方が動植物や山の自然についてやさしく教えてくれるので、課外学習としても最適です。
 また、関西では大阪・天王寺の「『縁活』芝あそび フェスティバル」に注目。10月にオープンしたばかりの天王寺公園入口エリア「てんしば」で開催される大規模なアウトドアイベントです。
 子どもと元気に外で遊べる季節もあとわずか。これから紹介する5つのイベントで、秋の思い出作りをしてはいかがしょうか。

次ページから読める内容

  • 10月24日(土)~25日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
  • DUAL有料会員限定のページでお得な共働き応援クーポンをゲット!

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る