DUALおでかけサポート 2015年9月25日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】幼児・小学生がアートに触れられる6つの場所(首都圏・関西のイベント先取り情報)

【2】9月26日(土)・27日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●本場のインド舞踊を体感して、インド文化を詳しく知ろう
 ●正しい抱っこひもの使い方を学べたり、様々なベビー用品を試せる
 ◇その他3本

幼児・小学生がアートに触れられる6つの場所(首都圏・関西のイベント先取り情報)

 9月も終盤に差し掛かりましたが、子どもと一緒に挑戦してみたいのが「芸術の秋」。創造力を刺激するアート体験は、子どもの可能性を伸ばす絶好の機会です。
 アート系のイベントは小学生が対象のものが多いですが、ここではベビーカーでも入れるギャラリーや、幼児でも体験できるアートイベントを紹介。「うちの子にはまだ早いかも」と思っている人にこそ体験してほしいイベントがそろっています。

次ページから読める内容

  • アートが体験できる場所はこちら
  • 9月26日(土)・27日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る