「子どもが欲しい!」と思ったとき、ほとんどの女性は基礎体温を測るのではないでしょうか。ところが、毎朝の体温計測は、思いの外、難しいもの。忙しい毎日、1分1秒でも長く寝ていたいと思うと、体温を測るほんの数分が、なかなか確保できません。今回ご紹介する「ルナルナ」は、体温を測らなくても生理予定日や排卵日が分かるという妊活支援アプリ。忙しい女性におすすめです!

朝の貴重な時間、1分1秒でも節約したいあなたに

 朝の時計って、なんであんなに早く進むのでしょうね。今起きたばかりだと思っていたのに、気がつけば家を出る時間。夫や子どもを家から送り出しながら、自分の支度が間に合わなくて…なんてことは日常茶飯事。できれば、朝の仕事は1つでも減らしたいところです。

 ところが、「そろそろ子どもが欲しい」と思った途端、朝の仕事がまた1つ増えてしまいます。そう、基礎体温の計測です。最近の体温計は計測時間がとても早くなり、なかにはたった10秒で測り終えるものもありますが、それでもやっぱり面倒には違いありません。しかも基礎体温の場合、測るだけでは終わらず、さらに計測結果まで記録しなければなりません。忙しい朝、「そんな悠長なことをしている暇はない!」というのが本音ではないでしょうか。

 今回ご紹介する「ルナルナ」は、基礎体温を測らなくても生理予定日や排卵日がわかるという、朝に弱い女性にとって大変ありがたいアプリ。「そろそろ次の子どもを…」と考えている女性はもちろん、「もう子どもはいいわ」という方にもおすすめです。自分の体が変化する周期を把握しておけば、ダイエットやお肌ケア、感情のコントロールにも役立ちますものね。

【アプリ情報(iOS)】
アプリ名:ルナルナLite
URL:http://u222u.info/nZTQ
価格:無料
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
互換性:iOS 7.0以上

【アプリ情報(Android)】
アプリ名:ルナルナLite:無料で生理/排卵日予測! 生理日管理アプリ
URL:http://u222u.info/nZU3
価格:無料
カテゴリ:健康&フィットネス
互換性:Android 4.0以上