DUALおでかけサポート 2015年9月11日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

目次
【1】電車・バスで行ける果樹園で味覚狩り(首都圏・大阪のイベント先取り情報)

【2】9月12日(土)・13日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
 ●身近なものでできる化学反応で、ペットボトルを飛ばそう!
 ●年齢に合わせた絵本の読み聞かせを通じて想像力を育む
 ◇その他3本

電車・バスで行ける果樹園で味覚狩り(首都圏・大阪のイベント先取り情報)

 秋のお出かけの定番ともいえる味覚狩り。園内に入った途端に甘い香りが立ちこめ、たわわに実ったみずみずしい果物を自分でもぎ取るのはこの時期に大人気のおでかけイベントです。
 しかし、クルマを持っていない家庭にとってネックなのが、味覚狩りができる果樹園の多くが駅から遠いこと。子どもを連れて長距離を歩くのは避けたいですよね。
 そこで今回は、公共交通機関を利用して行ける味覚狩りを特集します。どこも電車やバスの駅から徒歩10分以内なので、クルマがないご家庭のシルバーウィークなどのおでかけに役立ててください。

次ページから読める内容

  • 電車・バスで行ける果樹園はこちら
  • 9月12日(土)・13日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る