DUALおでかけサポート 2015年8月28日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】「空の日」イベントで飛行機やヘリコプターに親しむ(首都圏・大阪のイベント先取り情報)
【2】8月29日(土)・30日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)

 ●取り壊し前のビルが会場!壁に絵が描けるワークショップなどが150個も集まる
 ●防災訓練に参加して、消防団の放水の下をくぐろう
 ◇その他3本

「空の日」イベントで飛行機やヘリコプターに親しむ(首都圏・大阪のイベント先取り情報)

 9月20日は「空の日」って知っていましたか? あまり知名度は高くありませんが、1910年に日本初の動力飛行に成功したことを起源とする、実は歴史ある記念日です。
 この空の日を祝して、全国の空港やヘリポートではさまざまなイベントを開催。普段は見ることができない場所が見学できたり、飛行機を間近で見学できたりと、空の乗り物が好きな親子にはおすすめの内容になっています。

次ページから読める内容

  • 「空の日」にちなんだ注目イベントは?
  • 8月29日(土)・30日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る