DUALおでかけサポート 2015年8月14日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】夏休みの一大イベント! 大規模な盆踊りを体験しよう(全国のイベント先取り情報)
【2】8月15日(土)・16日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

 ●ぐるぐる回したり、歩くと音が出たりする不思議な楽器を鑑賞、演奏しよう
 ●プロの読み聞かせを体験して、子どもの情操を育てよう
 ◇その他3本

夏休みの一大イベント! 大規模な盆踊りを体験しよう(首都圏&大阪のイベント先取り情報)

 始まったばかりと思っていた夏休みも、気づけば折り返し地点。お盆休みは久しぶりに家族でゆっくり……という読者の方も多いでしょうか。
 お盆のこの時期のおでかけとして、おすすめなのが盆踊り。やぐらを囲んでみんなで踊るのは、ぜひ子どもに体験させたい日本の夏の風物詩です。また、今回紹介する首都圏&大阪の大規模な盆踊りは熟練者から初心者まで様々な人が参加しており、輪の中に入って一緒に踊りやすいのが特徴。盆踊り以外にもワークショップや夜店が充実しているのもポイントです。

次ページから読める内容

  • 大規模な盆踊り大会を紹介します
  • 8月15日(土)・16日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る