DUALおでかけサポート 2015年7月31日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>
【1】夏の夜に味わう動物園や水族館は別格!(全国のイベント先取り情報)

【2】8月1日(土)・2日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●遊具がすべてダンボールでできた公園に遊びに行こう
 ●似顔絵コーナーや泥だんご作りなど1つのスペースで経験できる企画がいっぱい
 ◇その他3本

夏の夜に味わう動物園や水族館は別格!(全国のイベント先取り情報)

 いろんな動物に会え、子どもが喜ぶ動物園や水族館。夏休みに連れていってあげたいけれど、暑くて日差しも強い夏には足が遠のきがちになっていませんか?
 そこで、今回は比較的涼しい夏の夜に、ゆっくりとまわれる動物園や水族館を紹介。日中は見ることができない夜行性の動物が活発に活動している姿を見学できたり、イルミネーションでの演出があったりと夜ならではの楽しい企画が満載。昼間とはまた違った姿の動物園や水族館で、日が落ちるのが遅い夏の夜を、子どもと楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

次ページから読める内容

  • 夜の動物園・水族館イベントはこちら
  • 8月1日(土)・2日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る