DUALおでかけサポート 2015年7月3日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>
【1】料理教室に行くと子どもが積極的に手伝うように(全国のイベント先取り情報)
【2】7月4日(土)・5日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
 ●写真撮影やエコバッグ作りを楽しみながら防災につなげる
 ●草を編んで制作する伝統的な「ちゃが馬」作りに挑戦
 ◇その他3本

料理教室に行くと子どもが積極的に手伝うように(全国のイベント先取り情報)

 家で料理をしていると、ちょこちょことキッチンにやってくる子ども。忙しい夕飯時、少しでも手伝ってもらえたら……。子どもも興味を持っているし、教えてみようかと思うものの、包丁や火を使わせるのが不安でなかなか一歩が踏み出せない方も多いと思います。

 そんなときは、親子向けの料理教室に行ってみましょう。プロの講師の方が安全かつ分かりやすく教えてくれるので、親もいつもより余裕をも持って子どもを見守ることができます。
 また、料理教室に行った後は子どもが家で料理を積極的に手伝ってくれるようになった、安心して任せられるようになったという声も多数。料理を通じて親子のコミュニケーションの機会も増えるためおすすめです。

次ページから読める内容

  • 首都圏・大阪の親子向け料理教室はこちら
  • 7月4日(土)・5日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る