DUALおでかけサポート 2015年5月29日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】ダイナミックなサーカスを見れば子どもがくぎ付けに(全国のイベント先取り情報)

【2】トラブルが増える夏に向けて、対処法を把握する(おでかけノウハウPICKUP)

【3】5月30日(土)・31日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
 ●フォトスペースも充実、ぬいぐるみ好き必見のイベント
 ●公園内で野菜の収穫や、干潟の生き物観察をしてみる
 ◇その他3本

ダイナミックなサーカスを見れば子どもがくぎ付けに(全国のイベント先取り情報)

 空中ブランコがはるか上を飛び交い、愛らしい動物が器用な芸を披露する。サーカスは私達が想像する通りの、非日常的な空間です。次々にくり広げられる驚きのショーは、子どもにとっても好奇心を刺激される体験。どんな子どもでも夢中になるおすすめのおでかけスポットです。

 今回は全国で夏ごろまで開催されるサーカスを5つ紹介。どれも室内で行われるため、これから来る梅雨や暑い夏でも快適に見ることができます。