5月24日(日)、東京ミッドタウン(東京都港区)で開催された「WOMAN EXPO TOKYO 2015」で、DUALでも好評連載中の岸谷香さんが、今年も歌とトークで会場を盛り上げてくれました。

 会場では、岸谷さんから一大発表が!

 「頑張る女性の言葉に、私が曲を付けます!」

新曲『DREAM』を、ピアノ弾き語りでライブ初披露
新曲『DREAM』を、ピアノ弾き語りでライブ初披露

 「DIAMONDS」「M」「ジュリアン」などの名曲を生み出した岸谷さんが、頑張る女性の言葉にメロディーを付けてくれます!!

 次ページの応募フォームに日ごろの思いを書き込んでご応募ください。集まった言葉やフレーズを岸谷さんが読みメロディーに乗せて作曲してくれます。そうしてできた“DUALソング”を後日、皆さんにご披露する予定です(完成時期は未定です)。

 この機会に、ご家族、ご自分、人生、社会などに向けて伝えたいことを自由に綴ってみてくださいね。

 「歌にすることを意識し過ぎると、肩に力が入っちゃうから。あまり歌のことは意識しないで、素直な思いを、シンプルに言葉にしてみてね。仕事に育児に頑張っている女性の本音を改めて聞かせてほしくて。作詞家が考えるキレイな詩よりも、素朴な言葉が一番強いと思うの」(岸谷さん)

 皆さん、ぜひお気軽にご応募ください!

 応募フォームは次ページにあります。

続きは、日経xwoman登録会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る