DUALおでかけサポート 2015年5月15日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】梅雨前の外遊びは牧場がおすすめ、食育にも役立つ(全国のイベント先取り情報)
【2】自然に近い「冒険広場」で自ら考え成長する(おでかけノウハウPICKUP)
【3】5月16日(土)・17日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●お菓子のビュッフェを楽しみながら、7種類のワークショップを体験
 ●外国の文化と触れ合おう! グローバルに楽しめる多国籍フェスタ
 ◇その他3本

梅雨前の外遊びは牧場がおすすめ、食育にも役立つ(全国のイベント先取り情報)

 ゴールデンウイークも終わり、あっという間に5月も中旬。気づけば初夏の日差しになってきました。今月が終われば、6月は梅雨の真っただ中。雨の多いじめじめとした時期を迎える前に、子ども達をたくさん外で遊ばせてあげたいですよね。
 そんな親子のおでかけに、乳牛やヤギと間近で触れ合える牧場はいかがでしょうか。乳搾りやエサやりなど、動物園とは違った体験ができます。普段何気なく口にしている乳製品がどのように作られているか教えてくれる牧場もあり、子どもの食育に役立ちます。
 また、取れたてのフレッシュな乳製品を買ったり食べたりできるところも。少し汗ばむような日に食べるヨーグルトやソフトクリームは格別です。

次ページから読める内容

  • 食育に役立つ全国の牧場はこちら
  • 自然に近い「冒険広場」で自ら考え成長する(おでかけノウハウPICKUP)
  • 5月16日(土)・17日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る