こんにちは! パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。ワーキングマザーをキラッと輝かせる簡単オシャレ術をお伝えしています。

 前回は、今の時期にしか出ない「キレイ色」アイテムをゲットしましょう!というお話をいたしました。

 今日は通年で出ている定番アイテムの中から、30代以降の女性の強~い味方になるお役立ちアイテムについて、熱く語らせていただきます。

 そのアイテムとは・・・ジャン! 「ヌラキャミ」です。

 ヌラ?

 と疑問に感じた方、多いですね。

 はい、完全に私独自の呼び方でして、「ヌラッと輝くキャミソール」のことです。形状として、ベアトップ型になっていることが多いですね。見ていただいたほうがわかりやすいです。実物はこちら。

 たまに、ペカーン!と鏡のように反射する「ヌラヌラ(×100)キャミ」もありますが、私が薦めたいのは、角度によって輝きが出るような“上品なタイプ”です。もうちょっと、光が控えめな「キラキャミ」もあります。

 胸元に微細なキラキラ感のあるアイテムを投入すると、「明るさ」と「ツヤ」がプラス。顔色がぐんと明るく見えて、“お疲れ”の印象を吹き飛ばしてくれるんです♪ 色は、シルバー寄りのもの、ゴールド寄りのものがありますが、シャンパンゴールドがなじみやすく活用度大です。

 パーソナルスタイリングでのお客様には、必ずと言っていいほど「1枚あると便利」と勧めるアイテムなんですよ。

 なぜ、そこまで私がこのヌラキャミを勧めるのか。

次ページから読める内容

  • こんな胸元はNG!
  • ヌラキャミをうまく味方につける方法

続きは、日経xwoman登録会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る