DUALおでかけサポート 2015年4月17日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】5月連休は近くの「フェス型イベント」が狙い目(首都圏・大阪のイベント先取り情報)
【2】コンサートはオシャレをさせて「特別感」を演出(おでかけノウハウPICKUP)
【3】4月18日(土)・19日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)
 ●今とは姿の異なる“ファースト・ミッフィー”に会いに行く
 ●電車の運転席での記念撮影や、駅長の制服を着ることができる
 ◇その他3本

5月連休は近くの「フェス型イベント」が狙い目(首都圏・大阪のイベント先取り情報)

 新年度の慌ただしさも一段落し、もうすぐ待ちに待った5月のゴールデンウィーク。今年は最長12連休ということで、どこへ行こうか今から楽しみにしている方も多いと思います。

 一方で、この時期は多くの人が動くため混雑は必至。遠出をして渋滞に巻き込まれてしまった、移動だけで子どもが疲れてしまったなどの失敗は避けたいところです。

 そこで今回は首都圏と大阪に絞り、その中でも1カ所で食事からショーまで楽しめるフェス型イベントを特集。様々な催しが1カ所で行われているため、移動せずに一日中楽しむことができます。イベントは連日行われているため、今日はこれ、明日はこれと「フェス巡り」を楽しむのも良いかもしれません。

次ページから読める内容

  • 首都圏・大阪のフェス型イベントはこちら
  • コンサートはオシャレをさせて「特別感」を演出(おでかけノウハウPICKUP)
  • 4月18日(土)・19日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏・大阪)

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
日経xwoman申し込み
もっと見る