DUALおでかけサポート 2015年4月10日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな日経DUAL読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】早めに予約!親子イベント情報(首都圏&大阪)
 ●400年続く乳児向け行事、参加できるのは今だけ【東京・葛飾】
 ●あそびうた作家のコンサートがプラネタリウムで開催【東京・板橋】
 ●赤ちゃんの手形を使ってアート作品を作る【東京・南青山】
 ●ゆったり寝転がりながら優しいマリンバの音色を聴く【大阪・豊中市】
 ◇その他1本

【2】程よい緊張感と好奇心が、子どものマナーを磨く(おでかけノウハウPICKUP)

【3】4月11日(土)・12日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
 ●カエルの生態を遊びながら学習、目指せカエル博士!
 ●日本代表選手にテーブルサッカーのコツを教えてもらえる
 ◇その他3本

400年続く乳児向け行事、参加できるのは今だけ(早めに予約!親子イベント情報)

 面白そうなイベントを見つけたと思ったら、既に応募期間を過ぎていた、定員がいっぱいだったという経験はありませんか。ここでは首都圏&大阪の、まだ応募や事前予約が間に合いそうなイベントをご紹介していきます(4月下旬以降)。各イベントには、子どもが参加可能な年齢を【乳児】【幼児】【小学生】などで表しています。