DUALおでかけサポート 2015年2月20日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった!……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】ひな祭りは家で飾らずとも町中で体験 子ども達のパレードも(全国のイベント先取り情報)

【2】全部を見ようとしないのが、動物園を楽しむコツ(おでかけノウハウPICKUP)

【3】直前でも行ける! 2月21日(土)・22日(日)に行ける親子おでかけ場所(首都圏&大阪)
 ●隠された宝を探すため、湘南エリアを探索するリアル宝探しゲーム
 ●世界チャンピオンのジャグリングを楽しみながら、科学を学ぶ
 ◇その他4本

ひな祭りは家で飾らずとも町中で体験 子ども達のパレードも(全国のイベント先取り情報)

 女の子の健やかな成長を願うひな祭り。多くの童謡にも歌われている日本の伝統行事で、ちらし寿司を作ったりひなあられを食べる家庭も多いかと思います。
 しかし、ひな人形を飾ることは少ないのではないでしょうか。実家に置いたままだったり、つい時間と手間を惜しんでしまったりして、ひな人形を子どもに見せてあげられないのを残念に思う親は多いはず。

 そんな人は趣向を変えて、ひな祭りイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。家庭では見られない何千体ものひな人形が飾られていたり、ひな人形の恰好をした子ども達のパレードがあったりとそれぞれに工夫が凝らされていて、いつもと違う盛大なひな祭りを体験できます。

次ページから読める内容

  • 全国のひな祭りイベントはこちら
  • 全部を見ようとしないのが、動物園を楽しむコツ(おでかけノウハウPICKUP)
  • 直前でも行ける! 2月21日(土)・22日(日)の首都圏&大阪おでかけ場所

続きは、日経xwoman有料会員の方がご覧いただけます

ログインはこちら
もっと見る