DUALおでかけサポート 2015年2月6日発行

 平日は忙しくて、うっかり次の週末の予定を何も考えていなかった……なんていうことも多い共働きファミリー。そんな読者の代わりに、休日のとっておきのおでかけ情報を厳選してお届けします。

<目次>

【1】できたてアイスも試食!土日に行ける工場見学(全国のイベント先取り情報)

【2】ぐずり対策がポイント! 人目を気にしなくて済む車でのおでかけ(おでかけノウハウPICKUP)

【3】直前でも行ける! 2月7日(土)・8日(日)・11日(祝日)の首都圏&大阪おでかけ場所
 ●自然を守る大切さを覚えながら、たき火で焼きリンゴを楽しめる
 ●オリジナルのあそびうたで、0歳児でもたくさん体を動かせる
 ◇その他4本

できたてアイスも試食!土日に行ける工場見学(全国のイベント先取り情報)

 社会勉強にもなり、いつもとひと味違ったおでかけスポットとして人気の高い工場見学。しかし、工場は平日しか動いていない場合も多く、なかなか親子で行きづらいのが実情です。

 そこで今回は、土日でも行ける工場見学(食品編)をご紹介します。いつも口にしている製品が作られる工程は、大きな機械や作業員の素早い手さばきに驚きの連続。出来たての製品を試食できる工場も多く、生産工程を知ってから食べることで食育にもつながります。