■■日経DUAL編集部より1周年リニューアルのお知らせ■■

共働きのママ・パパのためのノウハウ情報サイトとして、毎日記事をお届けし、おかげさまで日経DUALのメール登録会員も7万人を超えました。この12月には1周年を迎えます。これまで多くの方にご愛読頂き、本当にありがとうございます!
このたび1周年を機にサイトを大幅リニューアルし、共働き家族に役立つコンテンツやサービスを追加します(一部は有料サービスになります)。

そのため12月1日午前4:00ごろから午前9:00ごろまでサイトのリニューアル作業を行います。

一足先にサービスの中身を少しだけご紹介いたします!

◆その1
◆日経DUAL みんなのラクラク保育園検索

ご近所、駅近など気になる認可保育園を一発検索!定員数や延長時間、アレルギー対応などでの検索や、自治体ごとの子育て支援制度ランキングなど、日経DUALでしか読めない貴重な情報が満載です。(東京都、神奈川県・埼玉県・千葉県の一部、大阪市から情報提供をスタートします。)


◆その2
◆DUAL大百科 教えて!両立の知恵

「仕事と子育ての両立って、壁だらけ…」こんな声にお応えして、DUALで人気の専門家やコラムニストによる知恵を読みやすく、探しやすくQ&A形式でまとめました。仕事と家事の両立、小1の壁、学童保育など共働き家族の疑問にお答えします。毎日を乗り切るお守りとしてお使いください。


◆その3
◆おでかけサポートメール

平日は忙しくて子どもとゆっくり過ごせないDUAL家族だからこそ、週末の時間は宝物。「今週末は、子どもとどこにでかけよう?でも予定がまだ立っていない…」そんな忙しい読者に代わって、注目のイベントや施設などをDUAL編集部が情報収集します!お休み前にメールでお届けするので週末にご活用ください!


◆その4
◆共働き応援クーポン

使って嬉しい、お得な特典を受けられるサービスです!ベビーシッター、食材宅配、お花やプレゼント、水族館、子どもと行ける豪華コンサートなどなど、日経DUALの有料読者さま限定に、特典割引きをご用意いたしました。

「読むDUAL」から、「使って役立つお得なDUAL」へと進化します!
充実の特集&新連載も豪華続々スタートしますので、ぜひ12月1日のリニューアルをお楽しみにしていてくださいね。

(日経DUAL編集長 羽生祥子)