タレント、二児の母、そして子育て番組「ホリプロ保育園」で園長として活躍する安田美香さんが、子育てに役立つかもしれないモノやサービスを実際に試してみる「ホリプロ保育園DUAL出張所」。
 今回は、あらゆる動きを遊びに変えるまったく新しいおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」を試してみました。Moff Bandとは、いったい?

 「あなたはひとりじゃない。」をテーマに、子育てについておシャベリする番組、『子育てシャベリ場!ホリプロ保育園』。
 本日11月20日(木)13:00~生放送! ご視聴&録画予約は無料です。

>>本日11月20日の無料視聴・録画予約はコチラから<<

>>もっと知りたい方はコチラのgoogle+へ<<

スマートフォンと連動。体の動きに合わせて音が出る!

 前回11月6日放送の「ホリプロ保育園」では、日経トレンディ・もりもり記者と一緒に、海外でも話題のウェアラブルなスマートおもちゃ、Moff Bandをお試ししました!

もりもり記者:Moff Bandは、iPhoneと連動させて遊ぶ、ウェアラブルなおもちゃです。

安田:見た目は、腕時計みたいですねぇ~。

もりもり記者:手首に巻いて、iPhoneと無線(Bluetooth)でつなげて……腕を振ると、いろんな音が出るんです。

安田:うわ、刀の音がっ! ちゃんばらごっこができるってワケですね。おもしろい~!!!!

もりもり記者:加速度センサーが入っているので、腕の振り方にアプリが反応し、動きと音を連動させた遊びを楽しむことができます。

 街を歩いていると、早くもクリスマスムードを感じる今日この頃。
 しかし! 夫婦共働きだと、子どもへのプレゼントを選ぶ時間(心の余裕)さえありません。
 毎年ドタバタで、「あ、これなら翌日発送だって! クリスマスに間に合うなら、これでいいんじゃない?」と、ネットで注文してきた安田家……(涙)。

安田:今年こそ、1)見たこともない斬新な 2)スペシャル感のある 3)子どもの発育をうながし、ためになる 4)あわよくば大人も遊べる――そんなプレゼントをちゃんと選んであげたい~!!

 そんなことを考えていたときに出会った、このMoff Band。
 もしや、この欲ばりな願いをすべてかなえてくれるのでは?
 子どもと一緒に、お試ししてみました!