こんにちは、ライターの井上真花と申します。私も子育てをしながら働き続けてきた「デュアラー」の1人。日経DUALでは主にニュース記事を執筆していますが、こちらの連載「DUAL応援アプリ」では、初めまして、です。パパ担当の松村武宏さんと一緒に、ママ担当としてDUAL世帯にぜひ使ってほしいアプリを紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 ママ担当の私が今日ご紹介するのは、iPhoneやスマホに貼るオリジナルステッカーを作るアプリです。

世界一かわいいうちの子を、スマホに貼りたい!

 iPhoneやスマホは、毎日身に着けているものだから、ケースやステッカーを使って自分好みに仕上げたいもの。家電量販店や携帯ショップをのぞいてみると、色々なケースが販売されていますが、完全に自分の好みに合ったものを見つけ出すのは少し難しいかもしれません。

 今日ご紹介するアプリは、スマートフォンやiPhoneで撮った写真の中から好きな写真を選び、アプリを使って配置したデータをネット経由で送るだけで、世界に一つだけのオリジナルステッカーを作成できるというもの。作成したステッカーを、iPhoneやスマートフォンの本体に貼り付ければ、自分だけのオリジナルiPhoneやスマートフォンが出来上がります。

 気になるのは価格です。ステッカーにするには4000円かかります。私は、かわいいペットやわが子の写真を使ってオリジナルiPhoneが作れるのであれば4000円支払ってもいいと思いましたが、現在4才の息子さんがいる女性にこの話をしたところ、「もっと安ければ欲しいけど…」とのことでした。

これが完成品。お気に入りの写真がいつも手の中にある幸せを味わってください
これが完成品。お気に入りの写真がいつも手の中にある幸せを味わってください

【アプリ情報】
アプリ名:Fantastick
URL:
・App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/fantastick/id864849908?l=ja&ls=1&mt=8
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.digibook.fantastick
価格:無料(ステッカー価格4000円)
カテゴリ:写真(Android)/写真・ビデオ(iPhone)
互換性:Android2.2以上、iOS4.3以降